スタッフブログ

サマースクール 遠足 IWA Academy

2016年8月5日

今日は待ちに待ったIWA Academyでの遠足日!

 

アカデミーのディレクターである木村さんの粋な計らいで、
4人ものプロコーチたちがイングリッシュスタジオの
こどもたちだけの特別プログラムを実施してくださいました!

 

オープニングではアカデミーがサポートしている
リオオリンピック選手(https://www.jiji.com/sp/article?k=2016080500523&g=spo
からのビデオメッセージまで用意されていて、
この一週間オリンピックをテーマに学習してきた
こどもたちにとっては、明日からのオリンピックが
ますます楽しみになるきっかけになったのでは(^^)

 

プロのコーチ達はこどもたちの心のつかみ方も
うまくてびっくり!
あっという間に楽しい雰囲気に包まれ、
こどもたちの笑い声が響いていました。

 

ちょっとしたコツで、運動機能をあげたり、
走る速度が速くなったりという、
プロ指導ならではの内容も充実していたし、
動物の走り方を真似してレースするプログラムは
Animal Olympicsというテーマで学習したクラスと
内容がぴったりでおもしろかったです(≧∇≦)

 

iPadを使って、こどもたちが自分たちの動きを確認し、
次にどう動いたらいいか考えられるゲームまであって、
すごく練られたプログラムだなぁと思いました。

 

楽しいプログラムの連続で、
素晴らしい施設の各フロアのつくりにも、
こどもたちは興奮しまくりでした(笑)
終始こどもたちも笑顔にあふれていて
とても幸せな遠足でした。

 

コラボしていただいたIWA Academyのみなさま、
本当にありがとうございました!!

 

そして、以前イングリッシュスタジオに通ってくれて、
イギリス留学から戻ってきた大学生のマリノが
お手伝いで参加してくれました。
こうやって戻ってきてくれるのは何より嬉しい(≧∇≦)

 

サマースクール期間中、私たちと一緒に遠足をサポート
してくれます。どうぞよろしくお願いします!

 

 

IWA Academy (2)

 

IWA Academy (10) IWA Academy (9) IWA Academy (5) IWA Academy (4) IWA Academy (8) IWA Academy (7) IWA Academy (11) IWA Academy (13) IWA Academy (14) IWA Academy (15) IWA Academy (19) IWA Academy (18) IWA Academy (17) IWA Academy (16) IWA Academy (21) IWA Academy (22) IWA Academy (1) IWA Academy (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IWA Academy (20)