スタッフブログ

サマースクール|Week 4 Animation|Day 3-今日のアクティビティ

2014年8月21日

「Animation」3日目の今日、帰国子女コースの3年生は

 

Stop Motion Animation をつくりました。

 

Stop Motion Animationといえば、ピングーやウォレスとグルミットが有名ですね。

 

 

Wallace & Gromit pingu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くは粘土などでできたキャラクターを少しずつ少しずつ動かしながら

 

静止画を取って、それをパラパラ漫画のように連続で映す、という

 

途方もない作業によってできるアニメーションです。

 

 

ほんの数秒のためにみんなでキャラクターの動きをわいわいと

 

確認しながら、何十枚もの写真をとって組み合わせました。

 

完成品のひとつがこちらです↓

 

 

dogwolf  (タイトルをクリックしてください)

 

 

アニメをつくるのってすごい大変!でも面白い!と

 

生徒たちは満面の笑顔でした。

 

 

さあ明日はとうとう最終日の遠足です。

 

藤子F不二雄博物館でどんな発見ができるのか、

 

すっごく楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆イングリッシュスタジオは、自由が丘・九品仏にとどまらず

広範囲から生徒さんにお越しいただき感謝感謝です☆

 

 

随時、無料のレベルチェック・体験レッスンを行っております♪