スタッフブログ

サマースクール|Week 3 Festivals|Day 1-世界のお祭り

2014年8月12日

サマースクールも後半に突入~。

 

今週のテーマは「Festival」。

 

世界各国の珍しいお祭りについて学んでいきます。

 

今日、帰国子女コースのクラスで取り上げたのは「マルディグラ」というお祭りでした。

 

日本ではそれ程知る人はいませんが、世界のあちこちで開かれている謝肉祭(カーニバル)で

 

あり、特にアメリカ・ニューオーリンズのマルディグラは、リオのカーニバルに匹敵するくらい

 

とても派手で有名なお祭りだそうです。

 

人々は仮面やコスチュームに身を包んで大きなパレードに参加したり、美味しいお祭り料理に

 

舌鼓を打ちながら、その後すぐにやってくる節制の時季に向けて心の準備をするのです。

 

本場ニューオーリンズでのお祭りの様子を少し切り取ったものがこちら。

 

 

 

mardigrasday--34 mardigrasday--12 mardigras

 

 

 

今日の授業では祭りの意味、祭りでの行事、人々の様子などを皆で学習し、

 

実際にカーニバルマスクをつくって、雰囲気を少し味わってみました。

 

 

マルディグラ

 

 

 

どうですか?本場のMardi Grasにも参加できそうな華やかなマスクができましたね!

 

 

 

 

明日は何のお祭りだろう?楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆イングリッシュスタジオは、自由が丘・九品仏にとどまらず

広範囲から生徒さんにお越しいただき感謝感謝です☆

 

 

随時、無料のレベルチェック・体験レッスンを行っております♪