スタッフブログ

サマースクール|Week 2 Marine|Day 1-Which freezes faster?

2014年8月5日

 

サマースクール2週目。テーマはMarineです。

 

今週は英語ペラペラの帰国子女コースの生徒さんたちが多く、

 

海外の学校のような雰囲気(^^)

 

 

summer lunch

 

 

 

本日、帰国子女1年生のクラスでは、Ocean Habitats(生息環境)について学習です。

 

 

ocean habitats

 

魚の乱獲が種の絶滅危機につながることや、

 

人間のポイ捨てが海のゴミとなった時にどういう影響があるのかを知り、

 

「なぜ海をきれいに保つことが重要なのか?」というテーマを子どもたちと

 

一緒に考えていきました。

 

 

また、淡水と海水の違い、そこに生息する生物の違いについても学習した上で

 

以下の実験です。

 

 

Which freezes faster? Freshwater or saltwater?

 

 

salt water and freshwater

 

とっても寒い冬がやってきた時、淡水と海水の生物にはどんな影響があるのかな?

 

みなさんは答えをご存じですか?(^^)

 

 

明日も英語での楽しい学習が続きます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆イングリッシュスタジオは、自由が丘・九品仏にとどまらず

広範囲から生徒さんにお越しいただき感謝感謝です☆

 

 

随時、無料のレベルチェック・体験レッスンを行っております♪