スタッフブログ

イベント|クリスマス|クリスマスのデコレーションを始めました!

2013年11月15日

ハロウィンが終わったと思ったらあっという間にクリスマスの季節になってきました

?

?

街に出れば既にクリスマスのデコレーションやイルミネーションがきらきら輝いています。

?

アメリカではハロウィンとクリスマスの間、ちょうどこのあたりの時期にもうひとつ、

?

Thanksgiving Day(感謝祭)という大きな秋のイベントがありますね。

(カナダでは10月中旬)

?

 

これは北米史独特の由来を持つ収穫のお祝いで、どこの家庭も皆家族一同集まって

?

ごちそうを食べます。メニューは色々ですが、定番は七面鳥の丸焼きにクランベリーソースを

?

かけたもので、何がなくともこれだけは絶対に食卓にのぼります。

?

この週は丸々一週間お休みになる学校もあるので、子どもたちにとってもとても楽しみな

 

行事となります。そしてこの行事が終わった途端にどこもかしこもクリスマス一色となり、

 

皆ショッピングと飾り付けで大忙しになります。

?

?

もしも日本で収穫祭があったとしたら・・・・秋野菜たっぷりのお鍋に新米炊きたてご飯、

 

季節の果物やさつまいものお菓子といったところでしょうか・・・

 

?

?

?

さて、イングリッシュスタジオでも少しずつデコレーションを始めました。

 

クリスマスツリーの飾り付けは何度やっても本当に楽しいですね。

 

今年も生徒の皆さんに少し手伝ってもらいました。

?

?Christmas Decoration Collage

?

?

?

来週は外に少しイルミネーションをつける予定です。皆さんぜひ見にいらして下さいね

?

?

クリスマスパーティー /  ウィンタースクール の申込受付を今週から開始しました。

?

ぜひ奮ってご参加ください

 

 

 

 

 

 

 

☆イングリッシュスタジオは、自由が丘・九品仏にとどまらず

広範囲から生徒さんにお越しいただき感謝感謝です☆

 

随時、無料のレベルチェック・体験レッスンを行っております♪

 

 

?