スタッフブログ

サマースクール|Week 4 Animation|Day 4-遠足:藤子・F・不二雄ミュージアム

2014年8月22日

 

『藤子・F・不二雄ミュージアム』

 

シャトルバスがドラえもん仕様で、

 

ミュージアムへ向かう時から子どもたちはワクワク。

 

入口で「おはなしデンワ」(音声ガイド)を受け取って、

 

さあアニメーションの世界に出発!

 

 

FFmuseum02 FFmuseum01 FFmuseum05 FFmuseum04

FFmuseum06 FFmuseum07

 

原画の展示室やキッズスペース、このミュージアムでか

 

見られない特別シアターなどなど、

 

子どもたちの目はキラキラしっぱなしで、

 

教師との会話も絶えず、とても充実した遠足となりました。

 

 

アニメーションに関する会話が弾む中で、一人の生徒は

 

「僕はみんな任天堂DSとかのゲームを持つべきじゃないと思う」

 

というので、教師がすかさず

 

その生徒さんの意見を深める質問を投げかけると、

 

 

「目が悪くなる」「体にも悪影響を及ぼす」など意見を展開してくれ、

 

ちょっとしたディベートが繰り広げられていました(笑)

 

 

生徒一人一人の発想を大切に、自分の意見を言えるように、

 

そして周りの意見も聞ける人材に育てていく、

 

こうしたSocial DevelopmentやPersonal Developmentにも

 

注目してレッスンを行うのがイングリッシュスタジオの特徴です(^^)

 

 

今年のサマースクールもあっという間に本日で終了。

 

四週間の間、新規を含めたたくさんの生徒さんたちに

 

英語「で」学んでもらうことができました。ありがとうございます。

 

 

9月からは2学期のスタートです。

 

また新たな気持ちで取り組んでいきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆イングリッシュスタジオは、自由が丘・九品仏にとどまらず

広範囲から生徒さんにお越しいただき感謝感謝です☆

 

 

随時、無料のレベルチェック・体験レッスンを行っております♪