スタッフブログ

イベント|ハロウィン|塗り絵コンテスト

2014年11月1日

昨日はハロウィン本番の日、街のあちこちで

 

仮装をした大人や子ども達を見かけることが

 

できました。 イングリッシュスタジオがハロウィン

 

パーティーを開くようになった17年前に比べると

 

日本でもすっかり定着したようですね。

 

 

さて、イングリッシュスタジオはこの時期

 

パーティーの他にもう一つハロウィンに

 

ちなんだイベントを開催していました。

 

それは ハロウィンのイラストを使った

 

Coloring Contestです。

 

 

約1か月で40名以上の生徒さん達が、

 

思い思いに色付けやデコレートをして

 

参加してくれました。

 

 

 

2014-11-01-14-22-01_deco

 

 

 

 

2014-11-01-14-20-55_deco

 

 

 

教師・スタッフ全員でそれぞれの学年別カテゴリーから

 

お気に入りのトップ2を投票しましたが、

 

今年は力作が多く、票が大きく割れました。

 

最終的に苦労して選んだのが以下の作品です。

 

 

2014-11-01-14-41-46_deco2014-11-01-14-40-22_deco

 

 

 

 

 

 

 

まず幼稚園部門の金賞・銀賞がこちら。色や空間を

 

自由に使ったところに魅かれます。

 

 

 

 

2014-11-01-14-23-50_deco 2014-11-01-14-39-07_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は小学校1,2年生部門です。大胆な配色や、

 

空間を埋め尽くす可愛いモンスター達が

 

好評でした。

 

 

 

 

2014-11-01-14-25-09_deco 2014-11-01-14-37-52_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして3,4年生部門。やはり色使いと、グリッター等

 

デコレーションの使い方に全員感心していました。

 

 

 

 

2014-11-01-14-26-54_deco 2014-11-01-14-30-01_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は5,6年生の作品です。なかなか複雑なイラストを

 

とても丁寧かつ独創的に仕上げてくれました。

 

 

 

 

今年も約1か月間、イングリッシュスタジオの玄関を

 

色とりどりにしてくれた皆さんありがとう!

 

また新しいCreativityをたくさん発見できて

 

幸せなイベントとなりました