スタッフブログ

九品仏のハロウィンといえばイングリッシュスタジオ!

2015年11月7日

10月31日夜と11月1日午前中にハロウィンパーティを開催しました!

 

最近は土曜日夜のパーティが大人気で、定員を上回るお申込みに

 

嬉しい悲鳴です(^^)

 

今年はゲーム2つとクラフト2つ。

 

ちょっとだけ内容を紹介しますね♪

 

 

〇Monster Cookies

 

食紅で色付けしたアイシングを使い、思い思いの色でモンスターを描きます。
あえて見た目が気持ち悪い感じになるようにしたので、
こどもたちから「これ食べられるのー??」って
何度も聞かれました(^_^;)
パーティが終わった直後に食べているこどもたちを見てホッとしました。

 

↓ ちょっと不安そう(笑)

IMG_8504

IMG_0286IMG_0285

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇Ring Toss Relay

 

スタッフ手作りのモンスターペットボトル輪投げです。

点数がかかれてあるので、多くの得点を獲得したチームが勝ち。

こどもたちに英語で足し算を促すあたり、さすが理系のKeith先生(笑)

事前に試してみましたが、この輪投げがなかなか難しかったです(^_^;)

DSCF0752 DSC_0514 PA310062

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇Pumpkin&Broom Race

 

カボチャをほうきで転がすレース。

こどもたちはまっすぐに進んでくれないカボチャを

うまく転がすことができず、笑いが巻き起こっていました。

Wil先生はこどもたちのテンションをあげる天才!

最初から最後まで大盛り上がりのゲームでした♪

IMG_0211 DSCF0661 DSCF0662

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇Mummy Wrap & Candy Broom

 

ラムネに包帯を巻いてMummy、

ロリポップにおはながみを巻きつけてBroomを作りました。

こどもたち、作っている時はとても真剣で静かになっちゃうので

楽しんでいるか心配になるのですが(^_^;)

毎年フィードバックをいただくと、作るのが楽しかった!という

声が多いのでクラフトははずせません(^^♪

IMG_0348 DSCF0701 PB010070

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性豊かなコスチューム(^^)

IMG_0505 IMG_0509 IMG_8213 IMG_0123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文法のToshi先生は、なんと元イングリッシュスタジオの

生徒だった人。土日ともにお手伝いいただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

参加してくれたこどもたち、ご家族の皆さま、楽しいハロウィンパーティを

一緒に過ごせて幸せでした?ありがとうございましたー!

PA310182 DSCF0880