スタッフブログ

サマースクール 2週目 Toys & Games of the World

2016年8月13日

みなさま、おはようございます。
自由が丘・九品仏の英語学校、イングリッシュスタジオです。

サマースクール第二週目は’Toys and Games of the World’をテーマに、
皆で色々な体験をしました。

パペットやカイト、南米の人形を製作したり、
他の国のこども同士の遊びを実際に体験したり、
頭と体をフルに使って遊んだ一週間でした。

金曜日は四谷にある東京おもちゃ美術館へ。
今週はお盆休み中ということもあり、
10名以下の少数精鋭で行ってまいりました!

東京おもちゃ美術館は、世界にあるたくさんのおもちゃやゲームを
実際に触って遊んで体感できる素敵なところで、
大人もこどもも何時間でもいられる場所です。

こども達が特に気に入ったのは色のタイルで陣地をとっていく
ボードゲームでした。最初は無秩序にタイルを並べていた
4,5歳のみんなが、Wilが加わって一度説明した途端に真剣に
取り組む様、しかもしっかりゲームが成立しているところを見て
感動したスタッフなのでした。

次週のテーマは’Technology’。
日々進歩しているTechnologyの片りんをしっかりこどもたちに
伝えることができるよう、教師は今から勉強を始めています。

ぜひ楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

13987455_1101501789929380_4119985871811466866_o

 

13934673_1101501786596047_3905143464334973136_n13963065_1101501793262713_9065525697668121801_o13909443_1101501936596032_8002653676384567667_o13958147_1101501863262706_3447698690621104590_o13975353_1101501856596040_1181418061302804535_o13923589_1101501846596041_6215370717818491632_o