スタッフブログ

サマースクールが開講しました!!

2015年7月28日

みなさま、おはようございます。

 

自由が丘・九品仏の英語学校、イングリッシュスタジオです。

 

 

今日から2015年サマースクールのスタートです??

 

 

生徒全員が参加するWarm up gamesから始まりました。

 

ゲームと言っても、年齢も英語力もバラバラな生徒さんたちが

 

楽しく参加できて、さらに学びが多いゲーム進行です。

 

・生徒〇人いる、2チームに分ける ⇒ 何人ずつになる?

 

・ゲームのルールや危険を理解する

 

・スコアを数える時に数字(カウンティング)の練習

 

・使う道具の名前

 

・チームプレー

 

 

たった20分程度のアクティビティの中で、

 

子どもたちはたくさんの英語を聞き、

 

算数やスポーツやチームワーク等、総合学習の要素に触れ、

 

そしてたくさんの英語をアウトプットしていました!

 

 

ゲームで使う風船を教師がふくらませる時、

 

子どもたちに”Bigger!!”と声掛けしてもらいながら、

 

一息ずつ風船が大きくなっていきました。

 

 

子どもたちは目の前で風船が少しずつ大きくなるのを見て、

 

自然に”big”や”bigger”というイメージができるようになりますよね(^^)

 

英語が初めての子どもでも、なんなくすんなり英語でやり取りする姿を見ると

 

素晴らしいなぁ!といつも感心します。

 

 

10時~14時まで1日4時間、たっぷり英語のシャワーを浴びて、英語で学んでいきます。

 

子どもたちにとって学びの多い1ヶ月となりますように!

 

あ、ちなみに今週のテーマはEnvironmentー環境について学びます。

 

Christinaは意識してTシャツを選んだようです(笑)

 

2015SS-0728-01