スタッフブログ

英語で発信できる大人に

2015年2月18日


最近、続々と中学・高校の合格報告を受けています(^^)



つい先ほども非常に嬉しい報告がありました?



中学三年生の男子生徒。


教育課程に一年間の留学が必須で含まれている


グローバル高校に入学が決まったとのこと。


単に英語が話せる生徒を育てるわけではなく、


国際社会で活躍する「発信できる大人」になることが


大切と考えている学校ということです。



自分の意見を相手にしっかり伝えるためには、


語学力だけでなく教養を身につけ文化を知ることも大切なので


必須の留学制度は素晴らしいですね!?



会話中ほんのちょっと偏差値の話にも触れましたが、


結局、社会に出たら偏差値なんて関係なくて


「人間力ですよねー!」という言葉を


お母様から聞けたのはとっても嬉しかったです。



語学力・知識の習得のみならず、


国際社会で活躍できる人間力のある人材育成を目指す


イングリッシュスタジオで学んでくれ、


これから学んでいく環境も同じ方向を向いていると思うと、


非常に感慨深いものがありましたo(≧▽≦)o



成長が楽しみです?


世界に羽ばたけ?(*^^*)

 


toddler cute photo