スタッフブログ

1学期の授業参観を行っています

2014年6月24日


イングリッシュスタジオは3学期制ですので、


1学期に1度保護者参観週間を設けています。

 


授業参観ですから、


自分の子どもの様子に注目してしまいがちかと思います。


けど、見られて緊張する子どもは多いです(^_^;)


いつもは元気なのにすごく無口だったりして、

 


授業参観後、

 

全然話してなくてショック・・・


とか


みんな静かだった・・・


というフィードバックをもらうことがありますが、


 

私たちが授業参観を行う意図としては、


子どもたちが受けているレッスンの内容、教師の指導法を見て、


「いまこんなことを勉強してるんだ!おもしろいね!」


と再確認してもらい、


子どもの学習にポジティブな意識を持ってもらいたいからです。


 

語学習得には時間がかかりますので、


過大な期待(=効果・結果をすぐに求める)は禁物。


 

イングリッシュスタジオは英語「で」学ぶ学校です。


まずは子どもがいま何を学習しているのかを知ってほしいと思います。


 

これからは、


より積極的に保護者の方にも英語学習に関わって頂く試みとして、


保護者面談も強化していきます。


 

保護者の意識が変わることで、子どもの学習意識も変わっていきます。


そんなお話をじっくりゆっくりしていければと思います☆

 

 



 








☆イングリッシュスタジオは、自由が丘・九品仏にとどまらず

広範囲から生徒さんにお越しいただき感謝感謝です☆

 

随時、無料のレベルチェック・体験レッスンを行っております♪