スタッフブログ

サマースクール|Week 4 Animation|Day 1-アニメーション

2014年8月19日

 

本日より、サマースクール最終週が始まりました。

 

『Animation』というテーマで子どもたちは

 

どんな学習をしていくのでしょうか。

 

 

帰国子女クラスではセル画(のようなもの)の作成です。

 

下地を作り上の透明セルの絵を動かすと、

 

ストーリー性のある動きが生まれます。

 

セル画がどのように制作されるのか、

 

その歴史なども学習しながら、

 

セル画を作る過程で、自分のアニメのストーリーを考えて

 

Writingをしたりもするんですよ♪

 

しっかりReading&WritingなどのLanguage Art Skillを

 

伸ばしつつ、Creativeさを刺激し、

 

子どもたちが様々なことに興味関心を持てるように教えています。

 

 

Animation04 Animation03

 

 

 

プリスクール(幼稚園)クラスでは「機関車トーマス」!

 

機関車から出る煙で名前をつづっているのが分かるでしょうか?

 

かわいいですね(*^^)v

 

 

Animation01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はどんなことを学ぶのかな。

 

子どもたちの反応が楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆イングリッシュスタジオは、自由が丘・九品仏にとどまらず

広範囲から生徒さんにお越しいただき感謝感謝です☆

 

 

随時、無料のレベルチェック・体験レッスンを行っております♪