スタッフブログ

イベント|スプリングスクール|遠足:科学技術館

2014年3月28日

今週に入ってぽかぽか陽気になってまいりました。桜の開花ももうすぐですね。

 

さて、4日間のスプリングスクールも無事今日全てを終えることができました。

 

2日目の26日は九段下の科学技術館に行きました。

 

ここは体験型の展示が盛りだくさんで、皆これが終わったら次、と休みなく走り回って

 

科学の不思議を堪能しました。

 

S__2408462

 

 

3,4日目の27,28日はイングリッシュスタジオの校舎で各国の料理を体験しました。

 

それぞれのクラスの年齢やレベルに合わせて、色々な国のことや料理、レシピ、材料、道具

 

のことをお勉強したり、クラフトやゲームを楽しんだり、また実際に料理をして試食をして

 

みたり、ととても充実した4時間を過ごしていました。

 

P3270066 P3280054 P3280033

 

 

 

 

 

イタリアのPIZZAをつくる

 

幼稚園クラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフリカのココナツクッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じくアフリカ・コンゴの

 

チキン料理。ピーナツバターと

 

トマトソースで煮込みます。

 

 

 

最初はこれが苦手、あれが苦手、と言っていた子ども達も、実際に自分でつくって

 

食べてみるとびっくりした顔でおいしい!とおかわりをねだっていて、私達スタッフや

 

教師にとっても心から楽しい/うれしい時間となりました。

 

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました

 

来週は金曜日まで授業をお休みさせていただきます。

 

教師みんなでびっちりトレーニング、アイディア交換をして、4月5日土曜日から

 

始まる新しい1年に備えたいと思います。

 

皆さんまたこれからの1年、よろしくお願いいたします