スタッフブログ

第一回座談会のご報告☆

2016年7月21日

みなさま、こんにちは。
自由が丘・九品仏の英語学校、イングリッシュスタジオです。

 

先週の土曜日、10名ほどの保護者の方と初・座談会を行いました!

 

海外渡航の経験談、留学、英語学習の情報交換だけではなく、
保護者同士の新たな交流の場になればと思い、企画・実施しました。

 

何人くらいの方が集まるのかな~と正直ドキドキでしたが(笑)
結果たくさんの保護者の方にご参加いただきました。

 

ひじょーに戦略的な英語学習への取り組みを話してくれたママ、
帰国後の英語力維持の葛藤を話してくれたママ、
4人のお子さんの成長と英語のつながりについて話してくれたママ、
唯一の男性参加者として、貴重な男性目線で仕事と英語のつながりに
ついて語ってくれたパパ、

 

こどもたちの年齢も様々、バックグラウンドも様々、英語力も様々、
まさに多様な参加者で多いに盛り上がり、意見交換ができました。
参加されたみなさんにとって有意義な時間になったようです!

 

今後の企画が広がる意見もたくさんいただき、
第二弾の座談会も9月くらいに開催しましょ~という流れになったので、
保護者の方にもご協力いただきいろいろと企画していきたい思います♪

 

 

13731456_1083328828413343_4836396595276726612_n