スタッフブログ

サマースクール 遠足 Orbi

2015年8月1日

本日、サマースクール遠足第一弾!
みなとみらいのオービィへ行ってきました。

 

http://orbiearth.jp/sp/jp/

 

入場するとすぐに大きなスクリーンが目の前に!

 

何ができるんだろう!?と

 

興奮気味に子どもたちは駆け出します(^^)

 

見るだけではなく、触ったり聞いたり、写真を撮ったり、

 

4Dシアターで体感したり、他にも刺激的な体験がたくさんありました!

 

動物、海の生物、虫…いろんな生き物の命と地球、環境…

 

これからの生活の中で考えるきっかけとなる一週間に

 

なっていたらいいなーと思います。

 

余談ですが、行きの電車の中で、

線路内に落ちてしまっているゴミが多いことに自ら気づいた子どもたち。

『線路にゴミを捨てるのっていいのかなー?』と聞くと、

みな声をそろえて大きな??を描いて『No??』と返事をしてくれました(^^)

 

みんなで暮らす地球。環境を良くしていこうね!

 

Orbi03

Orbi 01

Orbi 02