スタッフブログ

NYからの訪問者

2015年7月28日

みなさま、こんにちは。

自由が丘・九品仏の英語学校、イングリッシュスタジオです。

 

先日、2年ぶりに生徒さんがイングリッシュスタジオにふらっと

遊びに来てくれました!

 

小学校高学年でNYへ渡航した兄弟。

新しい環境に慣れることもさることながら、

高学年の学習についていくのには何かと

大変なことがあったと思います。

 

でも、『向こうの暮らしはどう?学校は?』と聞くと、

二人とも満面の笑みで『楽しい??』と(^_?)?☆

しかも弟くん、

卒業式に学年代表で挨拶したということ!

(もちろん英語で) すごい??

弟くんはまだベビーカーに乗せられて通っていた頃から

知っているのでとっても嬉しくて誇らしくて泣いちゃいそうでした!

 

お兄ちゃんが2歳半の時からイングリッシュスタジオに

通ってくれていた兄弟。

この家族とは10年以上のお付き合いがあって、

そんなに長い時間子どもたちの成長を見てきたんだな?

と思うと感慨深かったです(。-_-。)

 

しかも、昨年NYに渡航した別生徒さんとご近所で、

イングリッシュスタジオに通っていた共通点があって

お互いにビックリされたとのこと。

広いNYでそんなことがあるもんかと私も聞いてビックリしました(笑)

 

日本に帰国した時には立ち寄ってもらえる場所であること、

『また来るからまだ居てね』と言ってもらえること。

日々の幸せに感謝です?

 

明日から、サマースクールが始まりますよー♪

(クラスによってはまだ参加可能です!)

 

毎日暑いですが、子どもたちの元気な声をエネルギーに

夏を楽しく過ごしたいと思います(^^)

 

Special thanks to Nakamura family?

 

 

Nakamura Family