スタッフブログ

イベント|クリスマス|パーティ用のgingerbread houseを作りました!

2014年12月5日

 

昨年のクリスマスパーティで

 

子どもたちに大人気だったジンジャーブレッドハウス。

 

 

雨の降る中、イングリッシュスタジオ仕様の

 

大きなジンジャーブレッドと大量のお菓子を持って

 

今年も外薗さんが作りに来てくださいました~(^^)

 

ginger200401ginger200402



教室にただようスパイスのいい香り!


シナモン・クローブ・ナツメグなどなど


たくさんのスパイスを使っているとのこと。



土台は大人が作って・・・


子どもたちには「家」の周りや壁・屋根に


お菓子を貼り付けてもらいました?


ginger200410 ginger200405  ginger200406

 

 

今年も忘れずにESの看板プレートも作りました~♪♪

 

ginger200411

 

 

 

 

 

 

 

 

 









お菓子の家は作る工程がとっても楽しいので、

 

お菓子貼りを手伝ってくれた子どもたちは、

 

「もっとやりたい~~~!」「食べたい~!!」という

 

気持ちになったみたいです(^^)

 

 

 

お菓子の家を作るイベントを12月14日(日)に行いますが

 

残席1家族です!お申し込みはお急ぎくださいね~(^^)/

 

詳細はこちらのブログをご覧ください。

 

「初企画☆ジンジャーブレッドハウス教室」

 

 

 

 

さてさて、ESのジンジャーブレッドハウス、

 

できあがりがコチラ!

 

 

ginger200409 ginger200408

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も子どもたちの目が輝き、

 

がっつくこと間違いなしです(笑)

 

 

外薗さんありがとうございました!

 

明後日のクリスマスパーティが楽しみです☆