スタッフブログ

英語学習法|子どもの「なぜ?」に答えてくれるお勧め英語サイトのご紹介です

2014年9月12日

今日は主任教師のChristinaから、

 

とても興味深いウェブサイトを教えてもらいました。

 

http://wonderopolis.org/wonders

 

”Wonderopolice” by National Center For Families Learing(U.S.A)

 

”どうして地球は丸いの?”

 

”誰がお金を発明したの?”

 

”どうして顔にしわができるの?”

 

”超能力ってあるの?”

 

などなど・・・私達も子供の頃にふっと思いついて大人を困らせたことのあるような・・・

 

毎日の生活から現在・過去・未来の世界の様々な事象を知る中で湧き上がる

 

子どもたちの”なに?なぜ?”に答えてくれているサイトです。

 

お子さんの対象年齢やカテゴリーで質問を探すこともできます。

 

大人の方にとっても面白そうなタイトルが満載なので、ぜひ家族でお話をする

 

きっかけとして、利用してみてくださいね。

 

 

illust1820_thumb