スタッフブログ

サマースクール|Week 3 Festivals|Day 2-インドのお祭り

2014年8月13日

Festival2日目の今日、一般コース1,2年生のクラスは、インドのお祭り、

 

「Diwali」(ディーワーリー)について色々と体験してみました。

 

Diwaliはヒンドゥー教の新年のお祝いで、インド歴では7番目の月の始めの日となる

 

10月末から11月初めに実施されるものです。

 

お祭りの間はdiyasというたくさんの小さいろうそくに灯をともして街中を飾ったり、

 

 

 

Diwali

 

 

 

Rangoliといって独特のパターンを色付けしたコメや砂、花びらなどで覆ったものを

 

室内や中庭、街中に飾りつけたり、

 

 

 

Rangoli 2 Rangoli 1

 

 

 

そこら中とても華やかな雰囲気になるそうです。

 

クラスではそのRangoliを真似してつくってみましたよ

 

 

5621

 

 

なかなか本格的だと思いませんか?ちゃんとお米を染色する過程から自分達で

 

やりました!

 

 

5622

 

 

最後はお疲れ様のゲームタイム。教師の質問に答えられたらボールを投げられる

 

的あてゲームで、皆楽しんで参加していました。

 

 

*予告*

明日はキッチンからいい匂いがしてきそうな・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆イングリッシュスタジオは、自由が丘・九品仏にとどまらず

広範囲から生徒さんにお越しいただき感謝感謝です☆

 

 

随時、無料のレベルチェック・体験レッスンを行っております♪