スタッフブログ

サマースクール|デイケアの様子をご紹介します

2014年8月9日

昨日でサマースクール2週目が終了し、あと2週のみとなりました。

 

8月は毎年あっという間に終わります。

 

 

 

さて、当ブログにて幾度かご紹介している、サマースクール実施期間中14時から

 

希望の生徒さんをお預かりするDaycareですが、こちらも毎日実施されております。

 

今日は少しだけ中を覗いた様子をご紹介したいと思います。

 

 

 

今年のDaycare担当は、現在ニューヨーク州の大学に通う当校生徒OGのMieちゃんと、

 

生徒の皆様にはお馴染みの、当校スタッフOGであるYukakoが交替で担当します。

 

 

 

みえちゃん ゆかこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Daycare時間中担当スタッフはお子さんたちに英語でずっと話しかけをしながら、

 

一緒にゲームをしたり、工作をしたり、本を読んだり、公園へ行ったり・・・など、

 

自由なスタイルで楽しい時間を一緒に過ごしていきます。

 

 

 

DSC_0151

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風船にリボンを巻いてしっぽにしたり、Kittyのコスチュームをつくりました。

 

 

 

daycare

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆真剣にMusical Chair(椅子取りゲーム)をしています。

 

 

 

DSC_0163

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は宝探しです。2グループに分かれて、お互いが隠したものを探しっこしました。

 

 

DSC_0159

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Story Time用の本を一緒に選んでいます。

 

 

 

楽しくて優しいお姉さんに、子どもたちはメロメロのようです

 

 

 

Daycareは8月22日まで、火ー金の14-18時で実施しています。

 

30分からお預かりしますので、どうぞお気軽にお声かけくださいね