スタッフブログ

サマースクール|Week 2 Marine|Day 4-遠足:しながわ水族館へ行ってきました!

2014年8月8日

 

第二週目、遠足日。

 

しながわ水族館へ行ってきました~。

 

夏休みだからか、大井町からのシャトルバスは満員状態

 

今日は6団体も来ていたみたいです。

 

IMG_1502

 

 

さてさて、子どもたちはイルカショーを観たり、館内の珍しい海の生物を見て、

 

おー、わー、なんだこれー、(←英語で)と言いながらとっても楽しそう。

 

こういう感情の動きがたくさんある場面は、見ているこちらも楽しいです♪

 

 

IMG_1546

IMG_1518

 

 

私はイルカが水中で背泳ぎができることを知りませんでした(^_^;)

しかもかなりのスピードで。間近でみて感激。

IMG_1590 IMG_1594? IMG_1649

IMG_1648

 

 

子どもたちに人気だったのが、アザラシ・アシカ類。

 

イルカよりも食いつきが良かったのはなんでだろう(^_^;)

 

IMG_1596

水族館が大好きな生徒さん。Tシャツもバッグもお魚さんでコーディネイト。

センス抜群です♪

IMG_1641

 

 

 

生徒さんたちは終始、英語で話をしていたので、

 

周りの人から「なんでこの子達英語で話してるの??」と

 

不思議そうに見られていましたが、そんなこともお構いなくでした(笑)

 

 

こうして外で英語を使える機会をもっともっと増やしていきたいな~♪

 

本日もとっても楽しい遠足となりました。参加してくれたみんな、ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆イングリッシュスタジオは、自由が丘・九品仏にとどまらず

広範囲から生徒さんにお越しいただき感謝感謝です☆

 

 

随時、無料のレベルチェック・体験レッスンを行っております♪