スタッフブログ

サマースクール|Week 1 Science Fair|Day 4-遠足:はまぎんこども宇宙科学館に行ってきました

2014年8月1日

1週目最終日の今日は遠足です

 

自由が丘で待ち合わせた後、いつもより少し長めのトリップを経て、

 

 

 

S__8937482

 

 

洋光台駅の近くにある はまぎんこども宇宙科学館に行ってきました。

 

 

 

10343541_658562624223301_8669851492255387876_n

 

 

B2階から5階まで7フロアある展示室と、大きなプラネタリウムが特徴の科学館です。

 

今回は目一杯遊ぶことを目的としたので、プラネタリウムはスキップしましたが、

 

もしも英語のプログラムがいつかできたら・・・いつか行ってみたいですね!

 

 

展示室の中で子ども達が一番気に入ったのは3階の宇宙トレーニング室。

 

色々な ? 仕掛けのつまった大きなジャングルジムや、ゲーム感覚の空間移動ユニット、

 

月面を歩く感覚の味わえる月面ジャンプ装置など、体を使った遊びが盛りだくさんでした。

 

 

S__8937503 S__8937501 S__8937499

全力で遊んだあとは電車でちょっとのんびり。

5165

皆大満足で、「またお友達誘って行きたい!」と言ってもらえました。

今日参加してくれたみんな、どうもありがとう!

来週はMarineがテーマです。どんなことができるのか、今から楽しみです。

☆イングリッシュスタジオは、自由が丘・九品仏にとどまらず

広範囲から生徒さんにお越しいただき感謝感謝です☆

 

 

随時、無料のレベルチェック・体験レッスンを行っております♪