スタッフブログ

子ども相撲のイベントに参加してきました!

2014年5月20日

最近は気持ちよく過ごせる季節となり、お出かけ・イベント日和が続いていますね!

 

先週の日曜日ですが、大蔵総合運動場で行われた子どもの相撲大会の

イベントにお手伝いで参加させてもらいました!

 

S__1056771

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場の外には子どもたちが体験学習できるさまざまなブースがあり、

私たちはゴミ収集車のブースのお手伝い。

 

 

 

sumo02

10339440_582510878514043_3871998617924259464_o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごみ袋を投げ入れて、ボタンを押して、どんなふうにごみ収集車の

中にごみが入っていくのか、スケルトンになっている車体の一面から

興味深くのぞく子どもたち。

 

「カッコいいよねー!!」と嬉しそうにヘルメットをかぶって

「もう一回やりたい!」と目をキラキラさせている男の子もいました。

「うちの子ごみ収集車が大好きなんです」というお母様もいらっしゃいました。

 

 

たくさんの子どもたちが参加してくれ、とても楽しい一日でした!

世田谷区はこうした子ども・親子向けイベントが充実していて

とても素晴らしいエリアだと思います(^^)

 

お出かけ日和のお休みの日には、イングリッシュスタジオで

学習している内容に関連のあるイベントに親子で参加してみる

というのはいかがでしょうか?!

 

何かを体験しながら学んだことは忘れません。

 

イングリッシュスタジオも、子どもたちが目を輝かせてくれる

レッスンを続けていきたいと思います!