スタッフブログ

英語学習法|大人向けお勧めサイト

2014年4月17日

 

昨日、同業者の方とお話しする機会があり、

 

レッスンに使用しているという「NHKニュースで英会話」というサイトを教えていただきました。

 

 

まぁ、これは大人の英語学習者向けになってしまうのですが、

 

最新の時事ネタがベースで(長文すぎないのがミソ!)、

 

色々なカテゴリーで検索できるので、自 分の興味のある話題をピックアップすることができます。

 

単語の意味も簡単に表示されるようになっています(←これに関しては賛否両論かな・・・)。

 

 

 

だいぶ前に、イングリッシュスタジオのfacebookページで

 

VOA(Voice of America)というサイトもお知らせしましたことがあるのですが、

 

改めてこの2つのサイトをお勧めしたいと思います。

 

 

NHKニュースで英会話 https://cgi2.nhk.or.jp/e-news/index.cgi

 

VOA http://www.voanews.com/

 

 

今はスマホのアプリでも英語が勉強できるようになって非常に便利ではありますが、

 

実践で使っていかないと実力がついているのかは分かりませんよね。

 

 

インプットしたらアウトプットする!

 

 

English Speakerたちと交流を深めて、じゃんじゃん英語を使ってくださいね~(*^_^*)